ホーム
会社概要・沿革
業務内容・NEWS
商品案内
作業工程 DTP
作業工程 生産
採用情報


当社は中国地方では唯一の製版専業メーカーであります。グラビア印刷用の凹版はその用途により大小様々なものがあり、当社はそれらに対応すべく各種サイズの凹版が生産可能となっております。

当工場では円周330~850mm、面長200~1300mmの中空シリンダーが製造可能範囲となっております。また穴径は60~110φ、テーパー角度は0~15°シリンダーの母材は鉄、アルミが可能です。この規格を外れるものは他工場にて生産いたします。

シリンダーの一般的な各名称です。


現在、彫刻版は、円周330mmから、面長は、200mmから1300mmまで製版可能です。

当社で製版されたる版はその用途にてそれぞれ設定を変えてあります。
スーパーでもらうレジ袋などの水性印刷用の表刷りの版は版深20ミクロン相当で彫刻。、和菓子や饅頭、シュークリーム、米、などの紙への表刷り用の版は30~42ミクロン、パンやお菓子の袋などの透明フィルムへの裏刷り用の版は26ミクロン相当の彫刻版、と言った具合に、用途やインク、原紙の違いによって、スクリーンの形や大きさ、角度、版深を設定します。


以下は当社で製版した版より製造したパッケージの一例です。

  ウインナーの袋(ウラ刷り)  柿の種の袋(ウラ刷り)
  乾燥剤(紙への表刷り)  和菓子の包装(紙への表刷り)
  釣りえさの袋(ウラ刷り)  肥料袋(表刷り)
  ダイレクトメールの袋 (表刷り)  防虫剤の袋 (裏刷り)
  米の袋 (原紙は雲龍紙の表刷り)  素麺の袋 (製袋前)
  肥料の袋 (チューブ表刷り)  お菓子の外袋 (裏刷り)
  折り込み広告の袋 (表刷り水性インキ)  うどんの袋 (裏刷り)



 
Top